社会性報告
お客様とともに お客様満足の向上のために
情報公開への取り組み
環境に関する展示会・イベントへの出展、論文投稿や雑誌への寄稿、 講演会・シンポジウムでの発表またWEBを使った情報発信などの取り組みを行っています。情報発信は、製品や事業内容だけではなく、事故の発生報告、設備工事などの事前説明などにもしっかり取り組 んでいます。
このほかにも、DOWAグループは、社会に開かれた企業として工場見学に積極的に取り組んでいます。工場見学はステークホルダーの皆様と当社を結ぶ大切な接点の一つと考え、事業内容に加え、安全や環境への取り組みについてもご説明を行っています。
土壌・地下水環境展 | エコプロダクツ2007 | 小坂製錬 工場見学 |
品質向上のために
社員一人ひとりが「お客様最優先」の意識を高め、お客様にご満足 いただける製品・サービスを提供するために、人材教育、研修・勉強会などを実施しています。
苦情・相談
DOWAグループの各社では、メールや電話で外部からの問い合わ せや苦情を受ける専用窓口を開設し、適切な対応を行えるよう社員教育を行っています。また、顧客からの苦情についてとりまとめ、定期的な報告・改善につなげる体制を構築しています。